アカネのスピリチュアルダイアリー

神様や守護霊、スピリチュアルや願望成就、幸運を引き寄せる方法など人生を楽に豊かにする方法を発信しています。前世や因縁の解消方法、お祓いの仕方についても書いていきます♪

お風呂で運気アップ~厄を落として幸運体質になる入浴法

お風呂は一日の疲れを癒し、汗と一緒に厄や毒素も洗い流す場所です。 幸運体質になれる入浴法をご紹介します。 お風呂の温度 粗塩で洗う 入浴剤 お風呂の温度 しっかり温まって汗を流してください。 一時期40度前後のぬるめのお湯に一時間つかる、という入…

断捨離で運気アップ~古いものを貯めこむと恋愛運、金運が急降下

断捨離は、運気を上げてくれるものですが、自分のものだけにしてください。 家族のものまで断捨離すると、必ず後でケンカになります。 あなたにとっては「使わないゴミ」であっても、本人にとっては「思い出」でああったりします。 断捨離は本人が、自分でや…

ジュエリーやパワーストーンの浄化方法~良い気を吸収して運気アップ

毎日の浄化方法 パワーストーンやジュエリーは、時に着けている人の身代わりになって、悪いものや厄を引き受けてくれています。 幸運を引き寄せてくれることもありますが、悪いことを代わりに受けてくれている場合もあるので、毎日の浄化は必要です。 浄化し…

面倒な人との付き合い方~メンタルの強い人がやっている習慣とは

面倒な人というのは、感情のコントロールができなかったり、理性的に話ができない人のことを指します。 そんな人達とマトモに関わると、こちらのメンタルがやられてしまいます。 面倒な人と上手に関わりつつ、自分を守る方法をご紹介します。 面倒な人との距…

小室圭さん弁護士になるためにウィスコンシンに?眞子さんのビザとNYの新婚生活はどうなるの?

昨年、司法試験失敗で2月の再試験が期待されるKKさん。 弁護士のお手伝いをしながら試験勉強するのは、大変なのだそうで早くも奇策が練られていると雑誌テーミスに書かれています。 テーミスの内容 KK夫妻の負債 国民が気にしていること 疑問に思うこと 昭和…

結婚後あなたを不幸にするのはこんな男性~見落としがちな注意点

呪術廻戦という漫画で女性に大人気の五条悟というキャラがいます。 でも作者が「五条はやめとけ、結婚するなら七海だ」という意味のツイートをしていて、私も納得してしまいました。 確かに派手でイケメンキャラの五条より、地味で大人の七海の方がずっと幸…

幸せな人が日常やっていること~お金と幸福感の関係について

グッチ会長を暗殺した元妻 Patrizia Reggiani (パトリツィア・レッジアーニ) は、逮捕される前 「リムジンに乗って泣いているより、自転車で笑っていた方が幸せだという人がいるけど、私は泣きながらリムジンに乗る方を選ぶわ」 と言っていました。 お金さえ…

植物で運気を上げる~癒しの力で家と部屋を浄化する方法

植物には、スピリチュアルな力があります。植物は台地に根をはって、太陽の光を受けて成長します。 毎日蓄えた太陽のエネルギーを、植物は私達の生活に与えてくれています。 森林浴や大木に触れた時、なんだか緊張がとけて強い生命力をわけてもらえるような…

植物で鬼門を避ける方法~土地の吉凶を変える樹木の力

鬼門にある部屋の凶相を消すには、植物の力を借りることもできます。 風水で何も欠けた所のない、完璧な家相はありません。 どんな家のもどこかに欠けや、鬼門筋が必ずあります。 植物で鬼門筋の凶相を消す方法 鬼門というのは、家の北東と南西に当たる場所…

運のいい人達がやっていること~強運になるための生活習慣と交友関係

生まれつき運のいい人、強運の持ち主はいるものです。 でも生まれつきの運も、それをいいことに油断していると、さびついてしまいます。 ずっと強運でいるために、運のいい人達が心かけている習慣をご紹介します。 運のいい人の交友関係 運のいい人と悪い人…

しつこい人をたった一言で黙らせる~老練な奥様に学ぶ上手な一言社交術

空気が読めない人というのは、本当に困ります。 もしかしたら、読めないのではなくわざと読めないフリをしているのではないか。 それとも最初から、空気を読む気などさらさらないのかもしれません。 そう疑ってしまうくらい、グイグイ来る人はいます。 でも…

幸運は与えると返ってくる~成功者に学ぶ運の引き寄せ方

「なかなか運が巡ってこない」とか「どうしてあの人は運がいいんだろう」 と思うことはしばしばあります。 「運のいい人」と「運の悪い人」の違いは何なのでしょう。 運は貯めることができる この場合の「運」は徳と言い換えてもいいのかもしれません。 誰か…

初デートの掟~モテる女性の恋愛テクニックに学ぶ会話術

初デートで相手の心をつかんで自分のものにするには? モテる女性達が知っている法則をご紹介します。 初デートの失敗 質問が上手 話してはいけないこと 元カレの話 重い話 支払い問題 デートの仕上げ モテる女性がやっていること 初デートの失敗 初デートが…

縄文人について~今まで知らなかった縄文時代の文化的な暮らしとは~

縄文文化は今まで、あまり知られていませんでした。 歴史の時間に習った知識によると、縄文時代は文化的に遅れた生活で、弥生時代に入って大陸から進んだ文化が入ってきて進歩した・・・といった印象です。 でも縄文時代の人々は、文化的で平和で進んだ生活…

成功したビジネスマンに学ぶ本当の友達の見分け方と付き合い方~親友の存在について考えてみる

そもそも本当の友達ってどんな人達のことでしょうか? 色んなサイトで拾い集めた結果、本当の友達とは 本音で語り合えて 欠点を指摘してくれて 私の悩みを親身になって聞いてくれて 私にいいことがあったら我がことのように一緒に喜んでくれて 秘密を守って…

イルディーボのカルロス・マリンさんの訃報~今年は年末まで辛いことばかり

イルディーボのカルロス・マリンさんが12月19日、イギリスのマンチェスターの病院で亡くなりました。 コンサートツアー中に、コロナに感染したそうです。 イギリスはオミクロン株が急速に拡大していて、一日あたりの感染者が9万人を超えている状態です。 で…

嫌いな人と上手に付き合う方法~人間関係のしがらみを整理すると楽に生きられる

誰にでも面倒な人間関係はあるものです。 覚悟を決めて縁を切るほどでもないけど、付き合うのが面倒な相手。 友達(ということになっている)との付き合いも、楽しみよりストレスの方が多かったりします。 私はふだん、占い鑑定をしている関係で、色んな方と…

成功した起業家がやっていること~習慣やマインド、話し方まで研究してみた

私は仕事柄、色んな経営者の方にお会いする機会があります。 いつも思うのですが、起業して成功している人にはある種、共通した習慣があります。 私が見た成功者たちの共通点をまとめてみました。 早起きの習慣 スケジュールのチェック コーヒータイムを大切…

人たらしに学ぶ社交辞令~上手なウソを知ってますか?老獪な奥様がやってること

私達は子供の頃から「常に正直であれ」と教えられ、ウソをついてはいけない、と 叩きこまれて育ちます。 これは本当に正しいことです。 基本的に嘘つきは誰からも相手にされず、仕事もなり立ってはいきません。 でも、ウソと社交辞令は違います。 「正直であ…

風水で運気を上げる方法~庭に石と池を作ってはいけない理由

風水で家相のことを話すと、「そんなの根拠がない」なんて言われることがあります。 でも、華僑が真剣に風水を研究してることを、考えてみてください。 儲けにならないことには、指一本動かさない人達が自分の住む家や店舗は、風水で一番良いとされる家相に…

別れた彼と復縁する方法~復縁に成功した女性30人に聞きました♪

別れてしまった彼が忘れられない、やり直したいと願う女性のための復縁方法です。 私は占い鑑定を仕事にしているので、色んな恋愛の悩みは聞きなれています。 復縁を望む相談者も大勢いました。 その中で、復縁を成功させた女性たちがとった、方法をご紹介し…

住んではいけない土地を買ってしまった場合~土地因縁の恐ろしさとお祓い方法

普通、土地を買う機会は、一生にそう何回もあるものではありません。 それなのに、知らずに因縁の深い土地を買ってしまっている場合があります。 引っ越し先の方位や家相は気にしていても、土地の因縁には無頓着な事が多いようです。 土地を買って家を建てた…

風水で住んではいけない土地~なぜか不幸になると土地の因縁

新しく土地や家、マンションを買う時、何を基準に決めていますか? 駅までの距離、どこの学区なのか、スーパーやコンビニまでの距離、ご近所の雰囲気。。。などでしょうか。 でも、風水ではいくら魅力的でも、絶対に人が住んではいけない土地があります。 知…

玉の輿に乗った女性のその後~おとぎ話から考える選ばれた女性たちの努力と苦労

玉の輿に乗った後の生活って、どんな感じなのでしょう。 乗るまでも大変ですが、乗ってからはもっと大変かもしれません。 私は学生時代、「シンデレラのその後」について作文を書く、という宿題が出て悩んだことがあります。 王子様に見染められて、意地悪な…

カミラ夫人に学ぶ愛され方~ダイアナ元妃から皇太子を奪った魅力とは

悪役のイメージが強いカミラ夫人ですが、本当はすごい女性です。 自分より14歳も若くて美しくて、王子を二人産んだ皇太子妃を追い落として、妻の座を射止めるなんて、普通の女性には決してできません。 倫理上できないっていうより、「無理!!絶対!」って…

玉の輿に乗るのはこんな女性~彼女が大富豪に選ばれた理由は努力と研鑽の賜物

誰しも玉の輿には憧れるものですよね。 玉の輿に乗るのはどんな女性なのでしょう? 若くて美しい女性? 運のいい女性? もちろん、それで合っています。でも、人生は続きます。 若さと美貌が消えた後も夫の愛をつなぎとめるには、どうすればいいのでしょう。…

疲れた時のスピリチュアルな癒し方~瞑想や水晶でオーラを 浄化する効果的な方法

体が疲れたときは、とりあえず休養をとってしっかり食事をとればなんとか回復できます。 でも、心や精神が疲れはてて悲鳴を上げている時、どうすれば自分を癒せるのでしょう。 他人に癒しを求めても失望することの方が多いかもしれません。 疲れた魂を回復さ…

成功者の思考とライフスタイル~スピリチュアルな観点でみる起業家を観察してみた

私は占い鑑定を仕事にしているのため、色んな起業家の方達とお会いすることがあります。 たいていの成功者は合理的な精神だけでなく、スピリチュアルな観点から見た 人として本来あるべき姿を守っている方が多いように思います。 成功しても瞬間風速で終わっ…

人間関係で失敗する人の特徴~失敗の原因は言葉の選び方うっかり言ってしまいがちな失言

自分では全く身に覚えがないのに、なぜか嫌われたり友達が去っていったり。 もしかしたら気が付かないうちに、話した内容、選んだ言葉、表情などで、人を傷つけたり怒らせているのかもしれません。 日本語は「て・に・を・は」が違っただけで全く違う印象に…

上手に断る方法~成功した起業家に学ぶお断りの作法

人に何かを頼まれたり、お誘いを断る時って本当に気をつかいますよね。 「お察しください」が通じない相手もいます。 やんわり断ったら、皆があっさり引いてくれるわけではありません。 しつこく頼んできたり、断りにくくするために色んなセリフを用意してい…