2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

運のいい人達がやっていること~強運を引き寄せる生活習慣と交友関係

生まれつき運のいい人、強運の持ち主はいるものです。 でも生まれつきの運も、それをいいことに油断していると、さびついてしまいます。 ずっと強運でいるために、運のいい人達が心かけている習慣をご紹介します。 運のいい人の交友関係 運のいい人と悪い人…

しつこい人をたった一言で黙らせる~老練な奥様に学ぶ上手な一言社交術

空気が読めない人というのは、本当に困ります。 もしかしたら読めないのではなく、わざと読めないフリをしているのではないか。 それとも最初から、空気を読む気などさらさらないのかもしれません。 そう疑ってしまうくらい、グイグイ来る人はいます。 でも…

幸運は与えると返ってくる~成功者に学ぶ運の引き寄せ方

「なかなか運が巡ってこない」とか「どうしてあの人は運がいいんだろう」 と思うことはしばしばあります。 「運のいい人」と「運の悪い人」の違いは何なのでしょう。 運は貯めることができる この場合の「運」は徳と言い換えてもいいのかもしれません。 誰か…

初デートでやってはいけないこと~モテる女性の恋愛テクニックに学ぶ会話術

初デートで相手の心をつかむテクニックを知ってますか? 初デートでやってはいけないこと、言ってはいけない事はいくつもあります。 うっかりやってしまいがちな事ですが、相手はしっかり見ています。 モテる女性達は、そんな「うっかり」はやらかしません。…

縄文人について~今まで知らなかった縄文時代の文化的な暮らしとは~

縄文文化は今まで、あまり知られていませんでした。 歴史の時間に習った知識によると、縄文時代は文化的に遅れた生活で、弥生時代に入って大陸から進んだ文化が入ってきて進歩した・・・といった印象です。 でも縄文時代の人々は、文化的で平和で進んだ生活…

友達はいらない?成功したビジネスマンに学ぶ友達との付き合い方~交友関係を整理すると人生が豊かになる

そもそも本当の友達ってどんな人達のことでしょうか? 色んなサイトで「本当の友達の定義」を調べてみた結果、皆さんが友達に期待(要求?)している条件はかなり厳しそうです。 本音で語り合えて 欠点を指摘してくれて 私の悩みを親身になって聞いてくれて …

イルディーボのカルロス・マリンさんの訃報~今年は年末まで辛いことばかり

イルディーボのカルロス・マリンさんが12月19日、イギリスのマンチェスターの病院で亡くなりました。 コンサートツアー中に、コロナに感染したそうです。 イギリスはオミクロン株が急速に拡大していて、一日あたりの感染者が9万人を超えている状態です。 で…

嫌いな人と上手に付き合う方法~人間関係を断捨離してしがらみを整理する~楽に生きるための知恵

誰にでも面倒な人間関係はあるものです。 覚悟を決めて縁を切るほどでもないけど、付き合うのが面倒な相手。 嫌いな人と一緒に過ごすほど疲れることはありません。 私はふだん、占い鑑定をしている関係で、色んな方とお話をする機会があります。 その中で上…

成功した起業家の共通点~習慣やマインド、話し方まで研究してみた結果

私は仕事柄、色んな経営者の方にお会いする機会があります。 いつも思うのですが、起業して成功している人にはある種、共通した習慣があります。 私が見た成功者たちの共通点をまとめてみました。 早起きの習慣 スケジュールのチェック コーヒータイムを大切…

人たらしになる方法~上手なウソと社交辞令の違い~老獪な世渡り上手を見習おう

私達は子供の頃から「常に正直であれ」と教えられ、ウソをついてはいけない、と 叩きこまれて育ちます。 これは本当に正しいことです。 基本的に嘘つきは誰からも相手にされず、仕事もなり立ってはいきません。 でも、ウソと社交辞令は違います。 「正直であ…

風水で運気を上げる方法~庭に石と池を作ってはいけない理由

風水や家相のことを話すと、「そんなの根拠がない」なんて言われることがあります。 でも、華僑が真剣に風水を研究してることを、考えてみてください。 儲けにならないことには、指一本動かさない人達が自分の住む家や店舗は、風水で一番良いとされる家相に…

別れた彼と復縁する方法~復活愛に成功した女性30人に聞いた復縁方法

別れてしまった彼が忘れられない、やり直したいと願う女性のための復縁方法です。 私は占い鑑定を仕事にしているので、色んな恋愛の悩みは聞きなれています。 復縁を望む相談者も大勢いました。 その中で、復縁を成功させた女性たちがとった方法をご紹介しま…

住んではいけない土地を買ってしまった場合~土地因縁の恐ろしさとお祓い方法

普通、土地を買う機会は、一生にそう何回もあるものではありません。 それなのに、知らずに因縁の深い土地を買ってしまっている場合があります。 引っ越し先の方位や家相は気にしていても、土地の因縁には無頓着な事が多いようです。 土地を買って家を建てた…

風水で住んではいけない土地~なぜか不幸になると土地の因縁とお祓いの方法

新しく土地や家、マンションを買う時、何を基準に決めていますか? 駅までの距離、どこの学区なのか、スーパーやコンビニまでの距離、ご近所の雰囲気。。。などでしょうか。 でも風水ではいくら魅力的でも、絶対に人が住んではいけない土地があります。 知ら…

玉の輿に乗った女性のその後~おとぎ話から考える選ばれた女性たちの努力と苦労

玉の輿に乗った後の生活って、どんな感じなのでしょう。 乗るまでも大変ですが、乗ってからはもっと大変かもしれません。 私は学生時代、「シンデレラのその後」について作文を書く、という宿題が出て悩んだことがあります。 王子様に見染められて、意地悪な…

カミラ王妃に学ぶ愛され方~ダイアナ元妃から皇太子を奪った魅力とは

悪役のイメージが強いカミラ王妃ですが、本当はすごい女性です。 自分より14歳も若くて美しくて、王子を二人産んだダイアナ妃を追い落として、妻の座を射止めるなんて、普通の女性には決してできません。 倫理上できないっていうより、「無理!!絶対!」っ…

玉の輿に乗る方法~彼女が大富豪に選ばれた理由~愛情をつなぎとめる努力と生き方

誰しも玉の輿には憧れるものですよね。 でも玉の輿に乗るのはどんな女性なのでしょう? 若くて美しいくて運のいい女性? もちろん、それも合っています。でも、玉の輿にのった後も人生は続きます。 若さと美貌が消えた後も夫の愛をつなぎとめるには、どうす…

疲れた時のスピリチュアルな癒し方~瞑想や水晶でオーラを 浄化する効果的な方法

体が疲れたときは、とりあえず休養をとってしっかり食事をとればなんとか回復できます。 でも、心や精神が疲れはてて悲鳴を上げている時、どうすれば自分を癒せるのでしょう。 他人に癒しを求めても失望することの方が多いかもしれません。 疲れた魂を回復さ…

お金持ちの思考とライフスタイル~スピリチュアルな観点で起業家を観察してみた結果

私は占い鑑定を仕事にしているのため、裕福な起業家の方達ともお会いすることがあります。 たいていのお金持ちは合理的な精神だけでなく、スピリチュアルな観点から見た 人として本来あるべき姿を守っている方が多いように思います。 成功しても瞬間風速で終…

人間関係で失敗する人の特徴~失敗の原因は言葉の選び方うっかり言ってしまいがちな失言

自分では全く身に覚えがないのに、なぜか嫌われたり友達が去っていったり。 もしかしたら気が付かないうちに、話した内容、選んだ言葉、表情などで、人を傷つけたり怒らせているのかもしれません。 日本語は「て・に・を・は」が違っただけで全く違う印象に…

上手に断る方法~成功した起業家に学ぶ断り方~自分が損をしないための戦略を身に着けよう

人に何かを頼まれたり、お誘いを断る時って本当に気をつかいますよね。 「お察しください」が通じない相手もいます。 やんわり断ったら、皆があっさり引いてくれるわけではありません。 しつこく頼んできたり、断りにくくするために色んなセリフを用意して逃…

秋篠宮様の会見炎上中~誹謗中傷の意味と小室との今後の付き合いは?

秋篠宮様のお誕生日会見における、KKへの冷淡なコメントが注目されています。 終始「娘の夫」「夫の方」と呼び、4年ぶりに再会した時の印象を聞かれても 「これといって印象はありません」と突き放しています。 皇族がここまで嫌悪感を露わにしたコメントは…

お金を引き寄せる法則2~知らないと損をする富裕のルール

お金を引き寄せることができるなんて、最初は半信半疑ですよね。 でも、宇宙の法則に従えば、ちゃんお金は入ってきます。 潜在意識でお金を引き寄せる法則をご紹介します。 やってはいけないこと 否定的な言葉 嫉妬の気持ち お金を引き寄せるためにするべき…

オーラを強化する方法~自分でできる浄化とパワーアップ

毎日の暮らしの中でふりかかる、様々なストレスや疲労、睡眠不足などが原因で、私達の体からはどんどんエネルギーが抜け出しています。 普通は食事や睡眠、リフレッシュなどで補っているのですが、マイナスがたまっていくとオーラも徐々に弱まっていきます。…

お金に愛される人になる方法|スピリチュアルな引き寄せの法則とは

お金や富に対して、私達の心の中には相反する思いがあります。 例えば「もっともっとお金が欲しい」と思うことは「今、私はお金が足りない」と言っているのと同じことです。 引き寄せと潜在意識 お金を引き寄せる方法 イメージの仕方 うまくイメージできない…