霊につかれた時の祓い方~自分で浄化する方法

霊につかれてるのかも?と感じても、たいていは気のせいだと言われます。

でも、それほど頑張って勉強や仕事に取り組んだわけでもないのに、肩や首がこっていたり。

体が重くて集中力が続かないとか。

でも、人に相談するとたいてい笑われるか、困った顔をされてしまいます。

 

運が悪ければ、「お祓いをしてあげる」と言われ大金をだまし取られて終わります。

宗教に入れられてしまう恐れもあるし、あまり人には話さない方がいいかもしれません。

 

 

自分で霊を祓う

自分で霊を祓って浄化させる方法をご紹介します。

 

自分のご先祖様の場合

自分の先祖霊が頼って来ている場合は、お盆やお彼岸でなくても御供養をしてください。

お線香とお煎茶の香りとお経が、亡くなった方を天界に導いてくれると言われています。

お線香は7本、お経は般若心経3回、光明真言48回。

これを毎日(できれば早朝)行ってください。

f:id:shinreikobe:20211112143606j:plain

お経品はお仏壇やさんか、アマゾンでも買えます。
左は高野山のお線香。白檀の香りがおすすめです。

 

浮遊霊の場合

これは、このままいつかれてしまうと困るので、早く終わらせなければいけません。

窓を少し開けてお線香を1本あげながら、心の中で「出ていけ!!」と強く念じてください。

その時、コップに粗塩を大匙三杯(山盛り)入れて、熱湯を注いでください。

f:id:shinreikobe:20211112121837j:plain

お線香と塩湯の湯気で、邪を窓の外に出すのです。
可哀そうとか、気弱になってはいけません。

お線香が燃え尽きたら、窓を閉めて忘れてください。

いつまでも気にすると、また波長が合って戻ってきてしまいます。

 


神社で祓う

大きな神社(ちゃんと社務所があって神職の方が常駐している神社)にお参りします。

夏は年末など時期を設けている神社も多いのですが、人型を売っています。

この「お祓いの人型」を買ってください。
遠方の神社の場合は、お祓いの人型があるかどうか、電話で確かめてから行かれた方がいいかもしれません。

奈良の春日大社石上神宮などにあります。

この人型に自分の名前を書き、息を吹きこんでから自身の肩や首などを人型で祓います。

この人型は、神社におさめるか川に流すか、神社によって違うので、これも確かめてください。

 

私も護符や人型の作成をしていますが、この人型はただ紙を切ったものではありません。

人型の形に切った後、神様を降ろして祈祷したものなので、効果があります。

知らず知らずのうちに、ついてきてしまったマイナス霊、浮遊霊、自分自身のマイナス想念を祓ってくれます。

f:id:shinreikobe:20211112144019j:plain