言霊で幸運と良縁を引き寄せる~言葉の選び方で幸運体質になるスピリチュアルな方法

言葉の選び方ひとつで、幸運や良縁を引き寄せることができます。

言葉には言霊といって、霊力が宿っています。

私達は言葉の選び方ひとつで、幸運や良縁を引き寄せたり遠ざけたりしているのです。

 

 

言葉の持つイメージ

「でも」「だって」「どうせ」のように否定的な言葉は運気を落とす、と何となくわかりますよね。
他にも見落としがちな言葉は沢山あります。


言葉から連想するイメージって色々ありますよね。

このことにも気を付けなければ、悪いイメージの方が潜在意識に届いてしまうのです。

例えば「失敗」という言葉です。

「失敗しませんように」と願うと、潜在意識は「失敗」を引き寄せてしまいます。

だから、「失敗したくない」と願っているのに、なぜか失敗してしまうのです。

「絶対成功する。大丈夫」と思うと、いいイメージが届きます。

「成功」「大丈夫」という言葉が持つ、良いイメージが潜在意識を動かすのです。

入試や資格試験も「落ちたくない」ではなく「絶対合格できる」と念じ続けることです。


以前、マザーテレサは「戦争が起きませんように」と願う集まりに対して否定的なコメントをしています。

「戦争」という怖くていやなイメージを、潜在意識に送っているようなものだからです。

「ずっと平和が続きますように」という集まりにするべきだ、と言っていたそうです。

マザーテレサも言霊やイメージの大切さを、御存じだったのでしょう。

 

日常の言葉使い

言霊は日常の色んな場面にも影響します。

例えば、出かける時に「気を付けてね」と言いますが、この言葉も言霊となって

外出先で相手を守ってくれています。

だから、家族や大切な人にいつも暖かくて優しい言葉をかけるのは、とても大事なことなのです。

 

良縁を遠ざける言葉

口癖のように「私は太ってるから」「可愛くないから」「モテないから」「出会いがないから」と言っていると、その言霊が良縁を遠ざけてしまいます。

悪いイメージが潜在意識に届いてしまうからです。

これらの否定的な言葉は、自分で「モテたくない」「出会いなんていらない」と言っているようなものです。

 

良縁を引き寄せる言葉

1人でいる時に自分で自分に良いイメージの言葉をかけましょう。

鏡を見ながらでもいいし、寝る前も効果的です。

「私は運がいい」

「私は絶対幸せになれる」

「良縁に巡り合うことができる」など。

 

人との会話

良いイメージの言葉を選ぶことは、自分の幸運を引き寄せるために必要なことです。

でも、謙遜も同じくらい大事です。

誰かに「可愛いね」と言われて「はい。私も常々そう思ってます」

なんて言ったら、ただのイタイ人になってしまいますよね。

せっかくの誉め言葉を否定する必要はありませんが「えっそんなこと・・ないです・・・」くらいにしておきましょう。

謙遜しても良縁や幸運は逃げていきません。

良い言霊で周囲の人をほめる事は、相手だけでなく自分にも良いご縁が返ってきます。

「可愛いね」「とっても素敵」「あなたなら大丈夫」

こんな風に良いイメージの言葉を周囲に使っていると、自分も幸運を引き寄せることにもつながります。

 


気を付けること

悪いイメージの言葉だけでなく、皮肉や嫌味、悪口なども自分の運気を下げてしまいます。

チクリと言ってやった時は、スッキリして気持ちいいかもしれません。

でも言われた相手は、顔に出さなくても心の中であなたを嫌うはずです。

人の念も言霊と同じ。

人の恨みをかうのは、思うより怖いものです。

私は長く占い鑑定と護符の制作をしてますが、人の恨みをかう行為は見えない力となって幸運を妨げるものです。

 

相手をダメにする言葉

もし、自分の身近に否定的な言葉ばかりかけてくる人がいたら、今すぐ距離をおくか縁を切りましょう。

「だからあなたはダメなのよ」
「無理だと思うけど」
「成功するわけないでしょ。現実を見ないと」
「私達なんてどうせ・・・」

こんな言葉が口癖のような友達からは、今すぐ離れてください。

これらの否定的な言葉は耳から入って、潜在意識に届きます。

毎日呪いをかけられているのと同じことです。

相手に理解してもらう必要はありません。

人を変えようとしても無駄ですから。

でも、あなたまで一緒に呪われることはありません。

 

そんな相手からは離れて、自分や周囲の人達に明るくて良いイメージの言葉を言い続けてください。