お金に愛される人になる方法|スピリチュアルな引き寄せの法則とは

お金や富に対して、私達の心の中には相反する思いがあります。

例えば「もっともっとお金が欲しい」と思うことは「今、私はお金が足りない」と言っているのと同じことです。

 

 

引き寄せと潜在意識

私達は、日々の暮らしの中でいつも支払いをしています。

お金を払う時、どんな感情がありますか?

つい「お金のかかることばっかり・・・」とため息をつきたくなることもあります。

つまり税金、光熱費、食費、健康保険・・・お金がいくらあっても足りない!という気持ちが、胸の内にずっとあるわけですよね。

この「足りない!」という思いは、お金を引き寄せてはくれません。

反対に「お金が足りない事態」を引き寄せてしまうのです。

潜在意識は何でも強く思ったことを引き寄せるものなので、本当の希望とは正反対のことが実現してしまいます。

 


お金を引き寄せる方法

前述の通り、お金が欲しい時に「お金が欲しい、もっと欲しい」なんて思っては逆効果です。

「お金が欲しい」と思っている時の私達は、不足に意識がいっています。

「私は必要なお金をすでに持っている。神様ありがとうございます」

と心の中で念じて、本当にそのお金を持っていると思うことが引き寄せの方法です。

 


イメージの仕方

例えば、自分が経験したことのない贅沢は、うまくイメージできません。

イメージと妄想は違うので、実感できる事の方が実現します。

 

例えば、今の年収が300万の人は、毎月5万円のおまけがあることをイメージしてみてください。

「自分が毎月5万円の臨時収入を自由に使う事」をイメージするのです。

 

実際に5万円のお小遣いがお財布に入っている、と考えてみてください。

生活はどんな風に変わりますか?

 

例えば今まで買っていたランチより、少し高いものが買えますよね。

コンビニでアイスを買う時、何を選びますか?いくつ買う?

欲しいと思っていたお洋服が10万円だったら?

来月も5万円入ってくるわけですから、買えちゃいますよね。


これは、身の丈にあった金額を望みましょう、なんて言ってるわけではありません。
実感が伴うイメージができないと、お金を引き寄せることはできないからです。

その結果「やっぱり潜在意識とか引き寄せなんてウソ」とあきらめてしまうことになります。

 

今の年収が1000万の人は、1300万に上がったことをイメージしてください。

次はどんな車を買いますか?

どんな家具や電化製品を買い足しますか?

どこで食事をする?

毎日、その生活を想像してみてください。

そしてその時感じた満足感や喜び、感謝を頭の中で繰り返すのです。

これが潜在意識を動かして、お金を引き寄せてくれます。

 


うまくイメージできない時の対処法

お金が手に入ったことをイメージしても、その後で「お金が足りない」なんて思ったら、せっかくのイメージングが台無しです。

そんな時は、支払ったお金を「もらったお金」と思ってみてください。

例えばコンビニで1000円払ったとします。

その時「1000円もらっちゃった♪いつもありがとう♪」

と思うのです。

また、お金が出て行った・・・ではなく「どんどんお金が入ってくる。嬉しい」

と思うと引き寄せの法則が作動しやすくなります。

 


遠い目標も決める

先ず、5万円の引き寄せが叶ったら、次はもっと上を目指したくなりますよね。

5万円が達成できたのなら次は、あと10万あればどんな生活ができるか、ちゃんとイメージできます。

 

いきなり経験したことのない金額を望んでも、心のどこかで「無理」と思ってしまいます。

それに、今の年収が10倍に増えた時の生活は、実感を伴うイメージができません。

「豊かさ」だけを考えて、手段についてアレコレ考えないようにした方がうまくいきます。

「どのようにしてお金を手に入れるのか」を考えるのではなく「既にお金を受け取った」と感じるだけでいいのです。

結構難しいのですが、毎日続けるとうまくイメージできるようになります。

 

 

気を付けること

この潜在意識の引き寄せにとって一番邪魔になるのは、嫉妬心です。

嫉妬心は自分より上にいて恵まれている人、運のいい人に向けられる感情です。

つまり「私はあの人より下だ」「私はあの人より恵まれていない、運が悪い」という

負け犬根性を潜在意識に送っていることになるのです。

その結果あなたの内なる声を、潜在意識は聞き届けてしまいます。

誰かに嫉妬しそうになったら、別のことに意識を向けてください。

 

 

shinreikobe.hatenablog.com

shinreikobe.hatenablog.com

shinreikobe.hatenablog.com