運のいい人達がやっていること~強運を引き寄せる生活習慣と交友関係


生まれつき運のいい人、強運の持ち主はいるものです。

でも生まれつきの運も、それをいいことに油断していると、さびついてしまいます。

ずっと強運でいるために、運のいい人達が心かけている習慣をご紹介します。

 

 

運のいい人の交友関係

運のいい人は、自分と同じように運のいい人達と付き合いたがります。

運の悪い人とはできる限り距離を置いています。

その理由は、言葉使いや考え方にあります。

運のいい人は、そもそも否定的な考え方を嫌がります。

「でも~」「絶対無理」「~できるわけないだろう」

こんな言葉使いをする人と一緒にいたら、自分の運気まで落ちてしまうと知っているのです。


運のいい人達は「これは無理かな・・・」と思っても、わざわざ言葉には出しません。

「成功しそうな時期がくるまで手を出さないでおこう」と思うだけで、すぐに他のことを考えます。

運のいい人はお互いに、楽しい話、景気のいい話、面白い話、希望のある話しかしないものです。

だから、運のいい人達はいつも機嫌よく、笑っているし感じ良くふるまうのです。

強運の持ち主が、仏頂面でいつも機嫌が悪いなんて、聞いたことがありません。

 

運のいい人が、運の悪い人と一緒に過ごさないのは理由があります。

 


運のいい人と悪い人が一緒にいた場合

運のいい人と一緒にいても、運の悪い人は悪いままです。

なぜかというと、「運が悪い理由」を解決しないまま、強運の持ち主と一緒にいても

運のおこぼれをもらうことはないからです。

反対に、運のいい人が悪い人と一緒にいると、影響を受けてしまいます。

「貧乏神はうつる」といいますが本当です。

成功している人、運のいい人達は、ついていない人の影響を受けるのはイヤなので、ほどほどにしか付き合わないのです。

これはスピリチュアル的にも正しいのですが、脳の構造から考えても正しいことです。


私達の脳には、ミラーニューロンというものがあります。

これは、人と共感したり協調、理解を得るためのものです。

社会生活を送る上で、共感や協調性は大事なことです。

これは、人の話を聞いて共感する・・・つまり同じ感情を共有するということです。

運の悪い人の話を聞いて、共感や理解、協調をしてしまったら、自分まで「運の悪い人の考え方」がうつってしまいます。

 

【ミラーニューロンがあなたを救う!- 人に支配されない脳をつくる4つの実践テクニック -】

 

運気を上げる方法

運のいい人達の中に入るためには、否定的な言葉を口に出さない事から始めましょう。

考えるのも辞めるべきですが、一番いいのは「絶対大丈夫、うまくいく」と口に出して言ってみることです。

もちろん、1人でいる時に限ります。

人前で口に出すと「あの人よっぽど不安なんだな。可哀そうに」「情緒不安定なのかな」と心配されてしまって逆効果です。

そして自分が「ついてなかった」時のことを忘れてください。


毎朝、新しい人生の始まりだと思って、清々しい気持ちで起きることが運を呼び込む基本です。

新年を迎える時、前の年のイヤなことやうまくいかなかった事は、全て忘れて新しく年を始めようとしますよね。


毎朝、新年を迎えた時の同じ気持ちで始めるのです。

悪い方向に転がった運を、また新しく良い方向に回していくには、「新しく始める」という運気のリセットが大事です。

 

 

shinreikobe.hatenablog.com

shinreikobe.hate

shinreikobe.hatenablog.com

 

 

 

nablog.com