風水で見るマンションの家相~住んではいけない部屋と部屋の吉凶の見方

マンションやアパートなどの集合住宅にも、風水で「住んではいけない部屋」や運気を落とす部屋があります。

 

 

マンションやアパートの外観

そのマンションやアパートを外から見て、欠けている部分がないか調べます。

大きく欠けていびつな形をしていたら、避けたほうが良い物件です。

長方形の形をしていれば大丈夫です。

 

また、三角形の土地に建ててある集合に住住宅んではいけません。

三角形は神様の土地となるので、人が住むと障りが起こります。

 

 

部屋の吉凶

マンションやアパートは、東南の角部屋が一番良い運気を得ることができます。

 

逆に北東、南西、西の部屋は凶相となります。

例え賃貸物件であっても、そこで暮らすと良い運気は得られません。

 

家相は下から上に影響が及びます。

下の階の方を選んだ方が、吉相です。

さらに上の階では、土地のパワーが届きません。

土地の持つエネルギーを吸収して、良い運気を呼びこむのですが、高い階にいくほど薄くなるので、風水のパワーが得られないのです。

 

また、酸素も上にいくほど薄くなるので、健康にもあまり良くはありません。

 

 

上階に住む場合にできること

上階の部屋に住む場合は、できるだけ観葉植物を置いて植物のパワーを取り入れてくだ

さい。

ベランダに樹木や花の鉢植えを置くと、良い気を受けることができます。

浴室や影になる場所にはシダ類の鉢植えはおすすめです。

 

また、玄関に八角形の鏡を置くこともおすすめです。

これは偶然見つけたおすすめの風水グッズです。

丸い鏡はよくあるのですが、八角形のものは探してもなかなかありません。

 

f:id:shinreikobe:20220130015844j:plain

玄関用ミニ風水鏡
¥2,888

玄関の鏡は、外から入ってきた悪い気をはね返してくれます。

八角形のものは特に良い運気を呼び込んでくれます。