アカネのスピリチュアルダイアリー

アカネと申します。関西と中心に占い鑑定や護符の制作をしています。神様や守護霊、スピリチュアルや願望成就、幸運を引き寄せる方法など人生を楽に豊かにする方法を発信しています。皇室・前世や因縁の解消方法、お祓いの仕方についても書いていきます♪

風水で見るマンションの家相~住んではいけない部屋と部屋の吉凶の見方

マンションやアパートなどの集合住宅にも、風水で「住んではいけない部屋」や運気を落とす部屋があります。

 

 

マンションやアパートの外観

そのマンションやアパートを外から見て、欠けている部分がないか調べます。

大きく欠けていびつな形をしていたら、避けたほうが良い物件です。

長方形の形をしていれば大丈夫です。

 

また、三角形の土地に建ててある集合に住住宅んではいけません。

三角形は神様の土地となるので、人が住むと障りが起こります。

 

 

部屋の吉凶

マンションやアパートは、東南の角部屋が一番良い運気を得ることができます。

 

逆に北東、南西、西の部屋は凶相となります。

例え賃貸物件であっても、そこで暮らすと良い運気は得られません。

 

家相は下から上に影響が及びます。

下の階の方を選んだ方が、吉相です。

さらに上の階では、土地のパワーが届きません。

土地の持つエネルギーを吸収して、良い運気を呼びこむのですが、高い階にいくほど薄くなるので、風水のパワーが得られないのです。

 

また、酸素も上にいくほど薄くなるので、健康にもあまり良くはありません。

 

 

上階に住む場合にできること

上階の部屋に住む場合は、できるだけ観葉植物を置いて植物のパワーを取り入れてくだ

さい。

ベランダに樹木や花の鉢植えを置くと、良い気を受けることができます。

浴室や影になる場所にはシダ類の鉢植えはおすすめです。

 

また、玄関に八角形の鏡を置くこともおすすめです。

これは偶然見つけたおすすめの風水グッズです。

丸い鏡はよくあるのですが、八角形のものは探してもなかなかありません。

 

f:id:shinreikobe:20220130015844j:plain

玄関用ミニ風水鏡
¥2,888

玄関の鏡は、外から入ってきた悪い気をはね返してくれます。

八角形のものは特に良い運気を呼び込んでくれます。