アカネのスピリチュアルダイアリー

アカネと申します。関西と中心に占い鑑定や護符の制作をしています。神様や守護霊、スピリチュアルや願望成就、幸運を引き寄せる方法など人生を楽に豊かにする方法を発信しています。皇室・前世や因縁の解消方法、お祓いの仕方についても書いていきます♪

ありがとう虎ノ門ニュース~おかげでちょっとだけ賢くなれました。忘れません・・・

星の数ほどある保守系YouTube番組の中で、一番クオリティの高かった虎ノ門ニュースが終わってしまいました。

今までずっと楽しみに見てきたので、本当に残念です。

 

 

虎ノ門ニュースについて

新幹線での移動中にスマホで虎ノ門ニュースを見ていたら、隣りの席の人もちょうど見ていたこともありました。

竹田恒泰さんによると、虎ノ門ニュースはテレビと同じくらいお金をかけて クオリティの高い番組制作したそうです。

同じことはなかなかできないでしょうね。

知的で品のある言葉使いと、絶妙なフォローで番組の顔だった居島一平さん。

よく考えたら休暇をとったこと、ありませんでしたよね。

虎ノ門ニュースは毎回ゲストの顔ぶれもすごくて、テレビでは言えないことを、この番組ではかなり深いところまで解説してくださっていました。

もう見られなくなってしまいましたが、安倍総理の出演回も素晴らしかった・・

 

虎ノ門ロスを埋めるために

虎ノ門ニュースがなくなったのは寂しいのですが、出演者の方達もそれぞれ御自身のチャンネルをお持ちだし、保守系のYouTubeは増えてきています。

文化人放送局とかデイリーWILLとか。

その中で私のおすすめを3つご紹介します。

 

闇のクマさん

その中でも、私が一番おすすめしたいのが闇のクマさん

毎回めっちゃ面白いです。

もうホント好き♪

クマさんが風邪ひいた時は「お大事にっ」って声に出して言っちゃったくらい。

安部元首相が亡くなった時の配信は、むせび泣いていらっしゃいました。

他のどんなYouTubeチャンネルより悲しみが伝わってきて、私も泣きました。

youtu.be

【なんの奇跡だよ!?世界が岸田総理に大注目!『キシダが日本を覚醒させるぞ!アベの魂が乗り移ったのか!?80年前世界を震撼させた超強国日本が甦るぞ!』】岸田
youtu.be

 

youtu.be

【ぬおおおお!岸田のアホウに海上自衛隊トップの酒井幕僚長が会心の一撃!『最近韓国と仲が良いですね?レーダー照射問題を忘れるなぁ!』】さすが海上自衛隊

 

闇のクマさんのマシンガントークは、酸欠にならないか心配になりそうな早さです。

私の母は、不整脈がおきそうになる、と言ってます。

時々、会社の会議室とかでしゃべっておられます。バレないのかな。

きっと社内でも偉い人なんだね。

 

高橋洋一チャンネル

次におすすめなのは、高橋洋一チャンネル。

高橋洋一さんも闇のクマさんに負けないくらい早口なのですが、経済についてわかりやすく親切に解説してくださってます。

専門用語をできるだけ使わず簡単にまとめてくれているのと、カメラのこっち側で素人っぽく質問してくれるアシスタント(?)がいて、楽しく学べます。

専門用語を使っても、その意味を説明しながら進めてくれるので、私のようなお馬鹿さんでも、ついていくことができます。

肝心なところはメモにおこして読み返すと、私でも理解できた(と思う)ので、経済苦手な人にもおすすめです。

youtu.be

631回 円安は国力低下と言ってる人の頭の中を見て見たい

 

国力向上チャンネル

国力向上チャンネルもぜひ見てください。

2020年7月18日に亡くなった事になっている、三浦春馬さんの事件を中心に日本の闇について、毎日欠かさず新しい動画を上げてくださっています。

既に見たことがある動画も結構あるのですが、私は自分への義務として毎日必ず視聴してGOODボタンを押すことにしています。

なぜ、そんな事をしているかというと(あまりにもささやかすぎる応援ですが)

実は私は2020年の7月18日の午前中・・・朝の10時すぎに三浦春馬さんの訃報をテレビの速報で見ているのです。

これがどれほど異常なことかというと、「彼は13時頃マネージャーによって発見され、14時頃搬送先の病院で死亡が確認され、そのわずか40分後に自〇」と一斉に報道されているからです。

最初に彼の訃報を見た10時頃、驚いてネットで詳しい情報を調べようとしたのですが、何も出ていなくて不審に思った事を覚えています。

主演クラスの俳優さんなのに、「なぜヤフーのトップニュースに出ていないのだろう」とは思いましたが、その日は土曜日だったので、ワイドショーがお休みで報道が遅れているのだろうと、そのまま忘れていました。

自分が異常な物を見たことに気づいたのは、9月になってからでした。

ヤ〇コメで「第一発見者の時系列が二転三転している」「彼は愛国者だったので嫌がらせを受けていた」といった内容のコメを沢山見たことがきっかけでした。(今は速攻で削除されるか反映されないらしいけど)

私は彼が亡くなった時間について、当時はテレビをちゃんと見ていなかったため、「昼過ぎにマネージャーによって発見されたことになっていた」事を長い間、知りませんでした。

でも私はあの日の午前中に、テレビの速報で彼が亡くなったことを知っていたのです。

私は彼の〇を受け入れられない感情的なファンではありません。

大袈裟な陰謀論や生存説のような、戯言を信じる者でもありません。

国力向上チャンネルを見て、私と同じく「午前中に彼の訃報をテレビで見た」という人は大勢いることを知りました。

全国デモに発展する程、彼の事件には多くの謎と疑問点があります。

最近はファンの女性達だけでなく、ファンではない男性達の中にも疑問を感じる人は増えています。

たいていの人は表だって騒ぎませんが。

デモに関するニュースについて、〇〇コメには共通するコメントが多く寄せられています。

それらの共通点は、不審点や疑問点に一切言及せず、デモをただの陰謀論扱いしていることです。

「狂信的なファンが勝手に騒いで春馬さんも迷惑してるはず」

「未だに受け入れられない辛い気持ちを、デモにぶつけているのだろう。」

「こんなデモ、天国の春馬さんは決して喜ばないはずだ」

たった一言、合理的な説明をすれば、デモなんてすぐに収まるのに。

私はデモに参加する元気はありませんが、何か重大なことが隠されている・・・それだけは確かだと思っています。

youtu.be

youtu.be

チャンネル桜でも、三浦春馬さんについて取り上げてくれています。

上島嘉郎さんは「月刊正論」の第二代編集長を務めた方です

youtu.be

【ch桜・別館】三浦春馬君と日本に想いを馳せる[桜R4/4/29]