ありがとう虎ノ門ニュース~おかげでちょっとだけ賢くなれました。忘れません・・・

星の数ほどある保守系YouTube番組の中で、一番クオリティの高かった虎ノ門ニュースが終わってしまいました。

今までずっと楽しみに見てきたので、本当に残念です。

 

 

虎ノ門ニュースについて

新幹線での移動中にスマホで虎ノ門ニュースを見ていたら、隣りの席の人もちょうど見ていたこともありました。

竹田恒泰さんによると、虎ノ門ニュースはテレビと同じくらいお金をかけて クオリティの高い番組制作したそうです。

同じことはなかなかできないでしょうね。

知的で品のある言葉使いと、絶妙なフォローで番組の顔だった居島一平さん。

よく考えたら休暇をとったこと、ありませんでしたよね。

虎ノ門ニュースは毎回ゲストの顔ぶれもすごくて、テレビでは言えないことを、この番組ではかなり深いところまで解説してくださっていました。

もう見られなくなってしまいましたが、安倍総理の出演回も素晴らしかった・・

 

虎ノ門ロスを埋めるために

虎ノ門ニュースがなくなったのは寂しいのですが、出演者の方達もそれぞれ御自身のチャンネルをお持ちだし、保守系のYouTubeは増えてきています。

文化人放送局とかデイリーWILLとか。

その中で私のおすすめを3つご紹介します。

 

闇のクマさん

その中でも、私が一番おすすめしたいのが闇のクマさん

毎回めっちゃ面白いです。

もうホント好き♪

クマさんが風邪ひいた時は「お大事にっ」って声に出して言っちゃったくらい。

安部元首相が亡くなった時の配信は、むせび泣いていらっしゃいました。

他のどんなYouTubeチャンネルより悲しみが伝わってきて、私も泣きました。

youtu.be

【なんの奇跡だよ!?世界が岸田総理に大注目!『キシダが日本を覚醒させるぞ!アベの魂が乗り移ったのか!?80年前世界を震撼させた超強国日本が甦るぞ!』】岸田
youtu.be

 

youtu.be

【ぬおおおお!岸田のアホウに海上自衛隊トップの酒井幕僚長が会心の一撃!『最近韓国と仲が良いですね?レーダー照射問題を忘れるなぁ!』】さすが海上自衛隊

 

闇のクマさんのマシンガントークは、酸欠にならないか心配になりそうな早さです。

私の母は、不整脈がおきそうになる、と言ってます。

時々、会社の会議室とかでしゃべっておられます。バレないのかな。

きっと社内でも偉い人なんだね。

 

高橋洋一チャンネル

次におすすめなのは、高橋洋一チャンネル。

高橋洋一さんも闇のクマさんに負けないくらい早口なのですが、経済についてわかりやすく親切に解説してくださってます。

専門用語をできるだけ使わず簡単にまとめてくれているのと、カメラのこっち側で素人っぽく質問してくれるアシスタント(?)がいて、楽しく学べます。

専門用語を使っても、その意味を説明しながら進めてくれるので、私のようなお馬鹿さんでも、ついていくことができます。

肝心なところはメモにおこして読み返すと、私でも理解できた(と思う)ので、経済苦手な人にもおすすめです。

youtu.be

631回 円安は国力低下と言ってる人の頭の中を見て見たい

 

国力向上チャンネル

国力向上チャンネルもぜひ見てください。

2020年7月18日に亡くなった事になっている、三浦春馬さんの事件を中心に日本の闇について、毎日欠かさず新しい動画を上げてくださっています。

既に見たことがある動画も結構あるのですが、私は自分への義務として毎日必ず視聴してGOODボタンを押すことにしています。

なぜ、そんな事をしているかというと(あまりにもささやかすぎる応援ですが)

実は私は2020年の7月18日の午前中・・・朝の10時すぎに三浦春馬さんの訃報をテレビの速報で見ているのです。

これがどれほど異常なことかというと、「彼は13時頃マネージャーによって発見され、14時頃搬送先の病院で死亡が確認され、そのわずか40分後に自〇」と一斉に報道されているからです。

最初に彼の訃報を見た10時頃、驚いてネットで詳しい情報を調べようとしたのですが、何も出ていなくて不審に思った事を覚えています。

主演クラスの俳優さんなのに、「なぜヤフーのトップニュースに出ていないのだろう」とは思いましたが、その日は土曜日だったので、ワイドショーがお休みで報道が遅れているのだろうと、そのまま忘れていました。

自分が異常な物を見たことに気づいたのは、9月になってからでした。

ヤ〇コメで「第一発見者の時系列が二転三転している」「彼は愛国者だったので嫌がらせを受けていた」といった内容のコメを沢山見たことがきっかけでした。(今は速攻で削除されるか反映されないらしいけど)

私は彼が亡くなった時間について、当時はテレビをちゃんと見ていなかったため、「昼過ぎにマネージャーによって発見されたことになっていた」事を長い間、知りませんでした。

でも私はあの日の午前中に、テレビの速報で彼が亡くなったことを知っていたのです。

私は彼の〇を受け入れられない感情的なファンではありません。

大袈裟な陰謀論や生存説のような、戯言を信じる者でもありません。

国力向上チャンネルを見て、私と同じく「午前中に彼の訃報をテレビで見た」という人は大勢いることを知りました。

全国デモに発展する程、彼の事件には多くの謎と疑問点があります。

最近はファンの女性達だけでなく、ファンではない男性達の中にも疑問を感じる人は増えています。

たいていの人は表だって騒ぎませんが。

デモに関するニュースについて、〇〇コメには共通するコメントが多く寄せられています。

それらの共通点は、不審点や疑問点に一切言及せず、デモをただの陰謀論扱いしていることです。

「狂信的なファンが勝手に騒いで春馬さんも迷惑してるはず」

「未だに受け入れられない辛い気持ちを、デモにぶつけているのだろう。」

「こんなデモ、天国の春馬さんは決して喜ばないはずだ」

たった一言、合理的な説明をすれば、デモなんてすぐに収まるのに。

私はデモに参加する元気はありませんが、何か重大なことが隠されている・・・それだけは確かだと思っています。

youtu.be

youtu.be

チャンネル桜でも、三浦春馬さんについて取り上げてくれています。

上島嘉郎さんは「月刊正論」の第二代編集長を務めた方です

youtu.be

【ch桜・別館】三浦春馬君と日本に想いを馳せる[桜R4/4/29]