言霊の呪いの解き方~呪いに使われる言葉を知っておいてください~自分の身を守れるのは自分だけ

「呪い」なんて科学的な根拠がないものは信じない、という方は大勢いらっしゃるでしょう。

でも、普段何気なく使っている言葉によって、簡単に「呪い」をかけることはできるのです。

あなたは、知らない間に呪いをかけられていませんか?

チェックしてみてください。

呪いとは

「呪いなんてこの世にはない」と言い切る人達は大勢います。

私もかつては、そう思っていました。

呪いといっても、密教の護摩を焚いて行うものから、黒魔術、ブードゥー、民間の呪術師が行うものまで多岐にわたります。

私は自分の経験から「呪いなどない」と言い切ることはできません。

呪術師が呪いを請け負って、ある人物に呪いをかけることは実際にあります。

でも私が知っていただきたいのは、日常交わされる会話に潜む言霊の呪いです。

 

呪われた?と思ったら

「呪いをかけられたかも」と不安に思った時、一番やってはいけないのは新興宗教や怪しげな呪術師の所に行くことです。

たとえ人に勧められても行ってはいけません。

間違いなく「あなたは強い呪いをかけられています。このままでは家族が崩壊し、あなたは破滅します」と脅されて、全財産を吸い取られることになります。

彼等が「気のせいですよ。大丈夫」なんて言ってくれることは、先ずありません。

 

最初にやるべきこと

不安や不調を感じた時は、由緒正しい神社仏閣でお祓いを受けてください。

社務所に行って「最近、イヤなことが続くのでお祓いを受けたい」と伝えるだけで大丈夫です。

「呪いをかけられてる気がして・・・」なんて言う必要はありません。

御祈祷後にいただいたお札は、神棚か高い所にお祀りして、毎朝「お守りください」と祈念します。

その時、できれば「大祓の詞」を奏上してください。

「大祓の詞」は、神社の社務所にも売っていますが、ネットでも簡単に出てきます。

神社仏閣では、最初からお祓い・御祈祷の料金は決まっています。

その中から、自分に払える金額を選べばいいので安心です。

 

パワーストーン

パワーストーンは運気を上げてくれるだけでなく、悪いもの祓う効果もあります。

ただ、あまりにも安いものは、本物のパワーストーンではなくプラスチックなので、効果はありません。

魔を祓ってくれる水晶や、悪難から身を守ってくれるラピスラズリなどがおすすめです。

こちらは私が実際に持っているブレスレットと同型のものですが、こちらは宝石鑑定士が鑑定した本物にパワーストーンなので安心です。

 

水晶に守護梵字と四神がゴールドで刻まれたもの

 

様々な悪難を祓うラピスラズリ

 

「呪い」の言葉を知っておこう

知らない間に呪いをかけられていることもあるし、あなたが無意識に人を呪っていることもあります。

それが「言霊による呪い」です。

この呪いは「引き寄せの法則」を悪用したものです。

たとえ無意識に発した言葉だったとしても、この呪いは繰り返し聞くことで効力を発揮します。

「言葉による呪い」は、相手の心に不安や恐れ、敗北感、諦めを植え付けることで、不幸に導くものです。

 

異性を遠ざける呪いの例

「どうせ私達なんて、相手にされるわけないわ」

「あなた(私)って毎回騙されるんだから、本当に男運がないのね」

「ホントに浮気されてない?大丈夫?」

「○○ちゃんはモテるけど、私達は全然ダメね」

「今度はフラれないように気を付けて」

「私達、モテない同士仲良くしようね」

「出会いがないのよね」

「男性(女性)には縁がなくて」

これらは、「言霊の呪い」のほんの一例です。

自分で言っても、人から言われても、その言葉を心の中で繰り返した時点で呪いは、効き始めます。

全く悪気がなかったとしてもです。

不安やあきらめ、居直り、同性への嫉妬などの感情は、言霊の呪いを実現させてしまいます。

 

解除方法

「私はフラれたりなんかしない!」「モテないなんて嘘!」「今度こそ騙されたりなんかしない!」

これらの言葉を心の中で思うだけでも、言霊の呪いを加速させています。

つい思いがちですが、逆効果です。

潜在意識には主語というものがありません。

「フラれない」「フラれたくない」はフラれた状況。

「騙されない」「騙されたくない」は、また騙されてしまう未来。

異性に縁がなくモテない未来を引き寄せます。

ですから、

「私には素敵な出会いがありました。感謝します」

「私は信頼できる男性を選ぶことができる」

「私はモテる。異性を引き付けることができて幸せ」

と自分でくりかえしてください。

この時、「良縁を授かりますように」と強く念じでから、

「全ての願いが叶って、素敵な恋愛ができた。嬉しい。幸せ」と感じてください。

恋の始まりのワクワクした気持ちや、幸せを実感するわけです。

この「幸せを実感する」という事が、言霊の呪いを解く方法です。

 

金運を遠ざける呪いの例

「ホントに景気悪いですね」

「ウチも危ないな、このままだと倒産かも」

「お客が減って、どうにもならないな」

「〇〇さんの所も廃業したらしいですよ、私達も危ないですね」

「このままだと大変だ。どうなっちゃうんだろう」

これらは、異性を遠ざける言霊と同様に、「お客さんが来ない」「景気が悪い」「倒産する」という未来を引き寄せます。

自分で口にしているのなら、今すぐやめてください。

自分で自分を呪っているのと同じことです。

もし人からこれらの言葉をかけられた時は、口先だけ「ホントですねぇ」と合わせておいて、すぐに解除しなければいけません。

 

解除方法

前述の通り「倒産なんてしない!」は逆効果。

不安になったり、悪い未来を考えるのはもっとダメです。

「私にはいつでも必要なだけお金がある」

「お客さんが来てくれて有難い」

「ウチは景気がよくて安心だ」

など。

心配や焦りを打ち消して、お金とお客に対して感謝をすればいいのです。

会社に注文が沢山入った時、お客さんでいっぱいになった時の事を思いだしてください。

その時に感じた「嬉しい!」「ありがたい」「もう安心だ」という気持ちを、自分の心の中で再現すると、言霊の呪いは解けます。

 

子供への呪いの例

「あなたは頭が悪いから勉強したって無駄ね」

「うまくいくはずがない」

「〇〇大なんて、無理に決まってるでしょ」

「失敗したらどうするの?」

「お前は根気がないな、すぐあきらめるんだから」

「この子は勉強が嫌いでね」

これらの言葉は、子供の心に沁みついて徐々に呪いを実現させてしまいます。

「この子は勉強が嫌い」と言われた子供は、本当に勉強をしなくなり、色んなことを失敗する癖がつきます。

これは、親や教師が子供にかけた言霊の呪いのせいです。

私の知人の塾経営者は、親が「この子はおっちょこちょいで」とか「勉強嫌いなんです」「集中力がなくて」などの言葉を使うと(たとえ謙遜だとしても)、その場で打ち消して「二度とそんな言葉を使わないでほしい」と言っています。

子供の心に、その言葉が入りこんでしまうと、その通りの状態と未来を無意識に引き寄せてしまうからです。

解除方法

子供は褒めて伸ばす、というのは正しい教育法です。

「あなたは賢い」「優しい子だ」「真面目な性格」「あなたは必ず成功できる」「絶対幸せな大人になれるよ」

これらのポジティブな言葉をかけ続けることによって、言霊の呪いは解除され、成功した状態を子供自身が引き寄せます。

 

人を弱らせる呪いの例

「最近ずっと顔色が悪いですね。大丈夫?病気じゃない?」

「この前会った時より痩せましたね。本当に何ともないんですか?」

「どこか悪いんじゃないですか?」

「頬がこけてきましたね。心配だわ・・・病院には行った?」

なども、相手を弱らせる言霊の呪いです。

繰り返しになりますが、悪気はなくても呪いの言葉は相手に届くので、注意が必要です。

あなたに、こんな言葉をしょっちゅうかけてくる人物がいるなら、距離を置いてください。

解除方法

高齢者や病み上がりの人には、必ず

「いつもお若いですね!」「溌剌としてて元気そう」「入院したって聞いて心配したけど、顔色いいじゃないですか」「顔がツヤツヤでうらやましい」

みたいな言葉をかけますよね。

これは、呪いの解除するだけでなく、祈りの言葉となってその人に届きます。

いつも元気で若々しく、顔色もいい状態を引き寄せることができるのです。

ですから病人や弱っている人には、できるだけ「元気そう」「顔色よくなったね」などの言葉を沢山かけてあげてください。

 

呪いをかける人達

私達の周囲には、いい人ばかりとは限りません。

味方や友人のフリをして、善意を装い、悪意のある言霊をはきかけてくる人達は大勢います。

前記のような呪いの言葉を吐きかけてくる人が身近にいたら、自分でその呪いを解いて身を守らなければいけません。

本人には一切悪意も自覚もなく、呪いの言葉をまき散らす人もたまにいます。

このタイプは、自分だけでなく周囲の運気も下げるので、親しく付き合ってはいけません。

注意して治ればいいのですが、性格や癖になっているものはなかなか変わりません。

あなたや家族まで不運や不幸の連鎖に巻き込まれてしまいます。

できるだけ関わらないようにするか、「また言ってるな」と心の中で無視するしかありません。

相手の言葉が呪いだとわかっていれば、その都度解除でくるので、無防備に人の言葉を真に受けてはいけません。

 

私達は自分の想念、潜在意識によって、様々な未来や状態を引き寄せています。

悪い未来、悲惨な結果を考えて心配していると、本当にその通りの未来を引き寄せてしまうのです。

毎日「景気が悪いですね」「会社、ヤバそうですよね」「もうダメかな・・・」などの言葉を言われ続け、心の中に不安や焦りが芽生えると、その言葉通りになっていきます。

「失敗したらどうしよう」

「失敗したくない」

と思っていると、失敗した未来を心の中で描いてしまいます。

その結果、繰り返し心の中で思い続けた「失敗した自分」が、現実になってしまうのです。

これは引き寄せの法則です。

 

本来、良い言葉を発することで、潜在意識を幸せや安心感で満たして、幸せな未来を引き寄せるものなのですが、逆のことも起こります。

相手の潜在意識に不安の種を植え付けるだけで、呪いの言葉は効力を発揮します。

知らない間に人を呪ったり、呪われたりしていることもあるのです。

 

現状を確認

今、あなたの周囲に「言霊の呪い」の呪いをかけようとしている人はいませんか?

例え本人は無意識であっても、です。

相手に悪意はなくても、呪いの力は変わりません。

また、あなた自身がネガティブな気持ちで、周囲の人達に「呪いの言葉」を吐きかけてはいませんか?

毎日のように、あなたにイヤなこと、不安になることを言ってくる人物がいたら、警戒が必要です。

また悪気はなくても、あなた自身が自分の言葉によって、人に呪いをかけてしまったことがあるかもしれません。

思い返してみてください。

 

今すぐやるべき事

もし、他人にネガティブな言葉を吐き続けているのなら、今すぐにやめてください。

相手が大嫌いな人物だったとしてもです。

「無意識に言ったことだけど、いい気味だ」なんて思ってはいけません。

あなたにも相手と同じ呪いがかかっています。

なぜなら前述の通り、潜在意識には主語というものがありません。

あなたのネガティブな「呪いの言葉」は、相手だけでなく自分の潜在意識にも届いています。

「無理だ」「絶対失敗する」「モテない」「倒産する」などの言葉を発することによって、相手だけでなく、自分の未来にも「悪いこと」を引き寄せているのです。

明日から正反対のポジティブな言葉をかけるようにしてください。

「絶対うまくいく」「あなたなら大丈夫、できるよ」など。

今まで、うっかり呪いの言葉をかけてきた相手には、特にポジティブな言葉を沢山かけて、今までの呪いを打ち消してください。

自分の潜在意識にも「大丈夫、うまくいく」というポジティブな言葉が届きます。

 

呪いをはね返す方法①

この言霊の呪いは、「気にするまい」「忘れよう」と思えば思う程、否定すればする程、意識してしまうものです。

一度植え付けられた不安やあきらめ、失望感、恐怖といった感情は、なかなか消えません。

そんな時、おすすめなのは「相手を見下す」ことです。

あなたに不安や恐怖を植え付けた人物を、心の中でバカにして見下すのです。

普通に接している人物に言われた言葉だから気にするのであって、普段から小バカにしてる人に言われたことなら鼻で笑えるはずです。

相手を見下すことによって、その人物の言葉が心に中に入りこまないよう、ブロックするのです。

 

呪いの解き方②

あなたにネガティブな言葉をかけてくる人物が、「呪い」と自覚して悪意でやっているかどうかは調べようがありません。

でも呪いというものは、相手にバレた時点で効力を失います。

あなたが「この人、毎日ネガティブな言葉をかけることによって、私の運気を落とそうとしているのだな」「私を陥れたくて必死だな」と見破れば、そこで言霊の呪いは解けます。

呪いは7倍の威力になって、言葉を発したものにはね返っていきます。

だから絶対に人に呪いをかけてはいけないのです。

この言霊の呪いを悪用しようとしても、相手に見破られた時点で自分にはねかえってきます。

「人を呪わば穴二つ」という言葉は、

「人を呪って成就したとしても、必ず7倍になって自分に返ってくる」ということです。

その時は、相手を陥れたと思っても、生きている間に必ず「7倍返し」が自分に返ってきます。

誰にでも大嫌いな相手、復習したい相手はいるものです。

でも7倍返しの目に合ってまで、陥れる価値はありません。