紅白歌合戦ってK国のため?受信料集まらないわけだわ~誰が喜ぶのかしら

紅白歌合戦なんてもう何年も見てないので、今更文句いうのも何なのですが、今年は今までにも増して酷すぎると評判です。

「紅白に出る」というのは、少なくともヒット曲がある事が最低限の条件ですよね?

長年がんばってきた歌手にとっては、とっても名誉なことだったはず。

よく考えたら過去には、ヒット曲ないのに出てる人もいたけど、NHKに何か貢献したとか、知名度やキャリアが長いとか、何か納得できる理由があったはず。

 

それが今年はなんと、デビューしたてのK国のグループが二組も紅白に初登場。

デビューは10月ですって。

誰も聞いたことない人達です。

一定の視聴率が稼げる紅白で、K国グループの宣伝をしてあげるってことですね。

私達の受信料で。

わざわざNHKが。

もう、正体を隠す気すらない開き直りっぷりです。

 

NHK本社〒150-8001. 東京都渋谷区神南2-2-1NHK放送センター内

韓国放送公社 〒150-8001 東京都渋谷区神南2-2-1 NHK東館710-C 

フジテレビジョンとTBSも同じことしてるんだけどね。

でも彼等は受信料取らないから、番組の視聴率が下がれば年収も下がります。

 

「ジャニーズのグループが多い」のは不満な世代もいるでしょうが、若い女性に見て欲しいのなら仕方のないこと。

若い子は部屋にテレビすらないって話なので、紅白を見てもらうには彼女達のスキなアイドルを出すしかありません。

 

昔のアイドルが突然出るのも、その世代の人達が「今年は紅白見なくっちゃ」と思ってくれるため、メリットはあるのでしょう。

好き嫌いはあっても、一応納得はできる人選です。

ここまでは。

 

紅白の選考基準は

  • 今年の活躍
  • 世論の支持
  • 番組の企画、演出

から総合的に判断すると、番組のホームページには書かれています。

 

デビューしたてのK国グループは、どこに当てはまったのかな?

ますますNHK離れが進む予感しかしないわ。

全く解決してないレーザー照射事件や、慰安婦像、徴用工といくらでもたかってくるあの国に、好感を持つ日本人はかなり少数派です。

それでもK国ゴリ押しを頑張るNHK。

 

なんか勝ち目なさそう・・・

youtu.be

 

日本の宝、小野田紀美さん

youtu.be

 

 

youtu.be

 

youtu.be

ホントにそう。

何で日本人だけが払うんですか?