アカネのスピリチュアルダイアリー

アカネと申します。関西と中心に占い鑑定や護符の制作をしています。神様や守護霊、スピリチュアルや願望成就、幸運を引き寄せる方法など人生を楽に豊かにする方法を発信しています。皇室・前世や因縁の解消方法、お祓いの仕方についても書いていきます♪

断捨離で運気アップ~古いものを貯めこむと恋愛運、金運が急降下

断捨離は、運気を上げてくれるものですが、捨てるのは自分のものだけにしてください。

家族のものまで断捨離すると、必ず後でケンカになります。

あなたにとっては「使わないゴミ」であっても、本人にとっては「大事な思い出」でああったりします。

断捨離はあくまでも本人が、自分でやるものなので代わりに捨ててはいけません。

 

著者 ブルックス・パーマー(Brooks Palmer)
アメリカの片づけコンサルタント

 

収納スペース

収納スペースは金運を表します。

この部分に古い物やいらない物が、いっぱい詰まっていると金運も滞ってきます。

古いものは捨てて、整理整頓してください。

古いものや使わずに忘れている物には、陰の気がこもってしまいます。

クローゼットや押し入れは、こまめに開けて空気を入れ替えてください。

湿気がこもるのも運気を下げてしまいます。

 


靴は恋愛運を表します。

古くなって履けなくなった靴は、早めに捨ててください。

靴を玄関に出しっぱなしもよくありません。

「どうせ明日すぐ履くから」と思っても、運気アップのためにはその都度しまってください。

古くなった靴をいつまでも取っておくのも運気を下げてしまいます。