運気を高める方法~毎日簡単にできる開運法で幸運を手に入れる

開運というと、神社仏閣で御祈祷を受けるとか、パワースポット巡りなどを思い浮かべるかもしれません。

もちろん、それも運気を高める開運方法です。

でも、特別どこかに行かなくても毎日、自分でできる開運方法があります。

 

 

 

毎朝の習慣

朝8時までの朝日を浴びると、太陽のパワーがもらえます。

3~5分程度で大丈夫です。

体いっぱいに太陽の光を吸収して、深呼吸してください。

 

たまに「パワーを分けてください」なんて言って私の手を握ってくる人がいます。

私は宗教家ではないので、たいてい断るのですが、こんな事をしていたら自分でパワーアップすることが、できなくなってしまいます。

疲れたり運気が下がったら、いつでも自分で充電できるように訓練しておくと、ちゃんとパワーアップできるようになってきます。

 

 

満月の力

満月の夜、月の光を眉間に当ててください。

光が眉間から吸収されるのを、イメージしながら行うと効果的です。

満月を杯の水に映して、それを飲むと長寿のパワーがいただけます。

京都の鞍馬寺でも行われている儀式です。

相当広い場所でなければ、満月は映りませんがパワーをいただくことはできます。

 

善行を行う

家族や親しい友達に親切にするのは当たり前なので、あまり御利益はありません。

でも、困っている人を助けたり親切にすると、徳を積んだことになっていずれ、自分の運気にも良い影響があります。

その時すぐに、良い事が起こるわけではありませんが、運気を貯金したことになるのです。

 

まら、人に知られていなくても隠れて、ちょっと良いことをするのも開運に結び付きます。

大谷選手はいつもそっと落ちているゴミを拾って、ゴミ箱に捨てていますよね。

あれも、幸運を貯金しているのと同じことなのです。

 

語尾を上げる

挨拶や会話の中で、意識して語尾を上げたり笑顔で話すよう、心がけてください。

暗い雰囲気でボソボソ話すと、貧乏神が寄ってきてしまいます。

 

「明るい」

「機嫌が良さそう」

「ハキハキ話す」

「ポジティブな事を話す」

「ハリのある声」

こんな人には貧乏神は寄ってきません。

 

パワーストーンや光るジュエリー

パワーストーンやジュエリーには、魔を祓って幸運を呼び寄せてくれる力があります。

壊れたり落としてしまったりしたときは、石が身代わりになって悪いことから守ってくれたという事です。

ヒモやチェーンが切れてしまっただけなら、修理に出してまた使えます。

でも、なくしたり壊れた時は、感謝して神棚に置いておきましょう。

f:id:shinreikobe:20220126224628j:plain



 

新しいお財布

新しいお財布を買った時は、先ず神棚に置いて「金運を授かりますように」と祈念してください。

1週間ほど神棚に置いてから、使い始めてください。