危険なダメ男に共通するたった1つの特徴と上手な縁の切り方~クズに人生を台無しにされる前に超逃げて!

ダメ男が全員、無職でだらしなくて、ギャンブル好きの大酒飲みで浮気性の嘘つきだったら、わかりやすいのですが、そうではありません。

それどころか、高学歴、高収入でいい人そうに見えるダメ男もいます。

そして腹立たしいことに、クズやダメ男に限って、自分をかまってくれそうな女性を見抜く目を持っています。

占い鑑定を長く続けている私から見た、ダメ男の見分け方と上手な縁の切り方。

クズに引っかからないために必要なことを書いてみました。

実はダメ男って最初の1か月目で、けっこう本性を現しているものなんです。

別れるのは早ければ早い程、少ない損失ですみます。

 

 

ダメ男の見分け方

私は、占い鑑定が仕事なので、男女を問わず恋愛の悩みをよく聞きます。

中には一流企業に勤めているダメ男もいます。

女性から見ると「良い条件」がそろっているため、彼の本性はなかなか見えてきません。

というより女性側が、あえて目をそむけているのかもしれません。

危険なダメ男には、共通する1つの特徴があります。

 

ダメ男のたった1つの共通点

危険なダメ男に共通する、たった1つの特徴は「ギブアンドテイクができない」ということです。

普通は、相手から多くを与えられすぎている、と感じたら遠慮したり、何か自分にできる事をして返そうとするものです。

それは金銭がらみの事だけでなく、愛情や心配り、物理的・精神的なことも含めてです。

デブアンドテイクは、全ての人間関係の基本です。

でも、彼等の特徴は「やった!得した」「彼女からはもっと多く得られそうだな」「彼女といると得だ」「もっと利用できそうだ」と考えます。

つまり、天然で卑しいのです。

この特徴は、付き合って1か月目くらいでわかります。

最初に少しだけ厚かましい要求をして、あなたの反応を見ています。

あなたが「まぁこのくらいいいかな」と思って、相手を甘やかすと、次からは当然のように、もっと厚かましい事を言ってきます。

彼らは断られないように、甘えたフリをしたり、同情を引こうとしたり、多少強引にふるまったりします。

どうすれば、あなたが譲歩したり尽くしたりしてくれるか、ちゃんと観察しているのです。

 

ダメ男の見分け方

ダメ男には、ギブアンドテイクができない以外にも、見分ける方法があります。

  • マウントをとろうとする
  • 自分に依存させようとする
  • 感情のコントロールがきかない
  • 他人のお金に対する考え方が卑しい
ギブアンドテイクができない

繰り返しになりますが、一番手っ取り早くダメ男かどうかわかるのは「ギブアンドテイクができているか否か」です。

例えば、人が自分のために何か便宜を図ってくれたら、自分もいずれ何かの形で相手にお返しをするのは当たり前のことです。

これができない人は「義理を欠く人物」として、世間では相手にされません。

他の人には、ちゃんとお返しをするのに、あなたにだけお返しをしないのであれば、相当なめられています。

本当は狡猾であなたからより多くを得ようとしているだけで、あなたにはお返しをする必要などない、と思っているのです。

一番大切な人を粗末に扱うような男性に、大事な時間を費やすのはやめてください。

このタイプには、これ以上何も与えてはいけません。

マウントを取る

何かコンプレックスでもあるのか、自分の方が優位に立とうとしている事が明白な場合は、距離を置いてください。

自分の一番大事な相手にマウントを取ること自体、その男性がいかに下らない人物であるかを表しています。

自分が優位に立つためなら、あなたの欠点を言いつのったり、学歴や年収、ルックスなどを貶めるような事も言ってきます。

相手をバカにしないと、自分が保てないからです。

ただのダメ男なので、あなたが自分を卑下したり傷つく必要はありません。

このタイプの男性は、自己評価は高いのですが社会では認められていません。

「会社の人間は皆バカばっかり」

「俺は足をひっぱられてる」

「お前、俺より偉いと思ってるのか」

など、とにかく自分のコンプレックスを刺激するものに対して、常に怒っています。

一緒にいても疲れるか、傷つけられるだけ。

面倒な相手なので、そ~っと後退りして別れましょう。

 

感情のコントロールがきかない

ちょっとした事で逆上するので、危険人物とみなした方がいいくらいです。

自分を抑えることができないので、下らないことで激怒します。

怒りを爆発させて怒鳴ったりわめいたりするので、マトモな人からは相手にされません。

怒鳴っている最中は何を言っても聞かないし、感情が自然に収まるまで待つしかありません。

DVにもつながりやすい危険な人なので、関わってはいけません。

このタイプは後から謝るそうですが、何回でも同じことを繰り返します。

決して治りません。

 

他人のお金に対する考え方が卑しい

常に他人を利用することを考えているので、最初から関わってはいけません。

「利用価値がありそう」「何かしてくれそう」「おごってくれそう」など、他人にお金を出してもらう事ばかり考えています。

付き合うと必ずお家デートか、あなたのおごり。

良くてもワリカンです。

もちろん食事の用意は女性に任せて、自分は一円も出しません。

同情を引いたり、嘘をついたりも平気です。

 

ダメ男の対処法

基本、ダメ男は変わりません。

結婚したら・・・子供ができたら彼は変わってくれるはず。

それは、女性側のただの願望にすぎません。

彼等は絶対に変わらないので、別れるしかありません。

でもダメ男にひっかる女性に限って、自分で色んな理屈をつけて別れません。

  • 「でも、絶対謝ってくれるし」
  • 「彼って可哀そうな生い立ちだし」
  • 「彼は私がいないとダメなの」
  • 「お金はある方がはある方が払えばいいのよ」
  • 「結婚しようって言ってくれたし」
  • 「私ももう年だから、彼と別れたらもう次はないかもしれない」

結婚を焦っている場合は特に、ダメ男に足元を見られて利用されがちです。

「彼女は結婚したくて焦ってるから、絶対に自分から俺と別れたりはしない」と高を括っています。

こんな男性は、この先もずっと結婚を餌にして、あなたを都合よく利用します。

結婚を引き延ばせば延ばす程、時間がたってしまい、女性が追い詰められて「今さら別れられない」と思うのがわかっているからです。

こんな男性と結婚して幸せな家庭が築けるはずがありません。

最悪、あなたの貯金は全て彼の手に渡り、自由を奪われます。

人は信じたいものを信じるので、他人がとめても仕方ないのかもしれません。

「ダメ男と付き合うのはダメ女」

「クズと付き合うのはクズだけ」

そう考えると、自分のとるべき道が見えてくるはずです。

 

女性達の問題点

ダメ男にひっかかる女性達には、特徴があります。

  • 自己肯定感が低い
  • 依存するタイプ
  • 毅然とした態度がとれない

私の所に相談にいらっしゃった方を見ていて、「なぜこんないい子が、こんなクズと?」と内心憤りを感じたことは何回もあります。

彼女達に共通するのは「別れたくない」という気持ちです。

 

自己肯定感が低い

ダメ男が厚かましい要求をしてきた時。

自分の好意に対して相手が感謝しなかった時。

当然のように受け取った時。

普通なら相手の厚かましさ、卑しさ、卑劣な嘘つきであることが、わかった時点ですぐに別れるものです。

でも自己肯定感の低い女性は、プライドも低いのです。

「あなたはプライドが低い」なんて言ったら、彼女達は激怒するかもしれません。

プライドと自意識は違う、ということがわかっていないのです。

いい大学を出て高収入であっても、プライドの低い女性は大勢います。

 

彼女達の特徴

彼女達の特徴は「世界で一番大事な人は自分だということがわかっていないことです。

誰よりも自分を愛して大切にしていれば、クズ男から利用される事にはならないはずです。

彼女達は、たいてい自分からダメ男を正当化してあげます。

  • 「彼は今、仕事が大変で一番忙しい時期なの」(だから私と会う時間がなかなかとれないの)(だから私の部屋に来て夕食を食べて泊まっていくのが精一杯なの)
  • 「彼は口下手なだけで、本当は優しい人なの」(厚かましいわけじゃないの)(乱暴に聞こえるけど悪気はないの)
  • 「彼は私に甘えてるだけで、それは気を許してるってことなのよ」(お金はある方が出せばいいのよ、私は全然気にしてないから)

自分からダメ男にとって都合のいい女になってしまっているのに、本人は気が付いていないのです。

 

対処法

相手が毎回、あなたの部屋で会いたがるのはなぜ?

それはデート代を使わずにすむからです。

あなたにお金を使う必要はない、と思っているってことです。

それなのに、そんな男性に食事まで作ってあげるなんて、相手の思うツボです。

そんな習慣は今すぐやめるて、彼には見切りをつけてください。

彼に「お腹すいたー」と言われたら、こう言いましょう。

「なんか買ってきてよ。ついでにアイスもお願いね」

文句を言ってきたら、スナック菓子かシーチキンの缶詰でも与えて帰らせましょう。

常識ある男性なら、毎回手ぶらであなたの部屋に来たりはしません。

毎回、無料で手料理にありつこう、なんて卑しい考え方もしません。

あなたは害虫に餌を与えているだけです。

そこに気がつけば、彼への気持ちは冷めるはずです。

 

百歩譲って「彼女の部屋って居心地いいな~」と思っていただけだったとしても、あなたから「何か買ってきて」と言われた瞬間、普通の神経なら気づくはずです。

「そういえば、今までデートに全然お金使ってなかった・・・」

「全部彼女のおごりだった」

「俺って甘えすぎてたかも」ということに。

ちゃんと夕食を買って来たら(アイスも忘れずに)、彼は気が利かないだけで、ダメ男ではないのかもしれません。

普通は食事に連れ出してくれるものですが、それでも気づいただけマシってことで。

その時は、ちゃんと自分の気持ちを伝えてください。

「お家デートもたまにだったらいいけど、普段は外で食事をしたり映画を見たりしたい。」って。

 

彼があなたから、より多くのものを得ようとしてるのは、あなたが最初にそれを許したことが原因です。

「彼女はNOと言わない」「怒らない」「彼女には何も与えなくてもいいのだ」と思われたら、別れる以外に解決する方法はありません。

このまま搾取され続けるか、新しくマトモな男性を探すかの2択です。

一度、甘い汁を吸って女性を利用することを覚えた男性は、決して変わりません。

 

愛の誤解

なぜか、このタイプの女性は一見正しそうなことを言います。

  • 「愛は与えるだけでいいと思う」
  • 「自分が何かしてあげた時、お返しを要求するなんて本当の愛じゃない」
  • 「彼はいつかきっと私の愛に気づいてくれると思う」

このタイプの女性達は美輪明宏さんの影響を半端に受けているのかもしれません。(彼女達はホントによく美輪さんの話をします)

確かに美輪明宏さんはよく「愛は与えっぱなしでいいのよ」とおっしゃっています。

でも無償の愛を与えていいのは、「与える価値のある男性」だけです。

 

彼の曲の中には、お嬢さん育ちだった女性がダメ男に恋をして、実家を勘当されてボロボロになって転落の人生を歩む、という内容のものがあります。

それでも彼女はダメ男に身心も捧げて、愛し続けて幸せ。

最後はダメ男は他の女性を好きになって、彼女から去っていくのですが彼女は恨んだり怒ったりせずに「いつでも戻ってらっしゃい」といって見送りましたとさ・・・という歌詞です。

これを真実の愛だと言っているのです。

曲の題名は忘れてしまいましたが、テレビでこの曲を聞いた時は正気を疑いました。

 

幸せを望む女性が、クズ男に「無償の愛」なんて与えてはいいいわけありません。

無償の愛を与えるに値する人物かどうか判断してからでないと、美輪さんの影響で自分に酔ったりしてはいけません。

その見極めが「ギブアンドテイクができる人物か否か」です。

 

もちろん、何かしてあげる度に見返りを要求するのは間違いです。

でも自分の方が一方的に尽くしたり我慢する関係は、必ず破綻します。

今は「耐えてる自分」「尽くす私」に酔っているかもしれません。

でも何か月か何年かして、ボロボロになってから別れたって遅いのです。

無償の愛を与えていいのは、あなたに無償の愛を与えてくれる男性だけです。

あなたの優しさにつけこんで、「便利な女」として扱うような卑しい人間からはすぐに逃げてください。

 

依存したいタイプ

依存したいタイプを支配するのは簡単です。

一人でいられない女性は、自分から別れを切り出すことができません。

いつも電話やラインの相手をして、自分に依存させておけばいいので、ダメ男から見ると楽に支配できる相手です。

心当たりがある方は本当に気をつけてください。

 

許してしまうお人よし

このタイプの女性は、「彼は本当はダメなヤツで、自分は利用されているだけ、騙されているだけ」と本心ではわかっています。

でも、相手に縋りつかれたり、謝られると許してしまうのです。

世間での評価は「優しい人」かもしれませんが、その優しさをダメ男に与えてはいけません。

「お前しかいないんだ」「本音を言えるのはお前だけだ」などの言葉にも弱いので、ダメ男はつけあがる一方です。

どんな人に対しても強い態度で出たことがないので、ダメ男にとっては居心地のいい相手です。

若い頃から自立している

人一倍、経済力のあるたたき上げタイプの中には、ダメ男を自分から選んで付き合う人もいます。

このタイプは自分から「ダメ男が好きなの」と言っていることが多いので、自覚はあるのでしょう。

ただ、周囲が「やめた方がいいよ」と言っても、聞く耳を持ちません。

「なんか私って毎回、ダメな人に魅かれるの」などと言って、反省もなく同じタイプと付き合います。

自分は厳しい社会で努力してきたのに、なぜか付き合う男性には大甘なのです。

このタイプの場合は、例外です。

道楽で「ダメ男をペットとして」可愛がっている・・・というか飼っているのです。

このタイプを見て「こういう付き合い方もありかな」なんて影響を受けたら、大変な目にあいます。

 

簡単な別れ方

ダメ男には、毅然とした態度をとるしかありません。

別れを決心できたら、ラインかメールで

「あなたとは別れます。これ以上お付き合いできません」

と伝えた後、一切の連絡を絶ちます。

電話や会って話したりすると、相手のペースに持ち込まれてしまう恐れがあります。

電話に出ない、ラインもメールも返さない、もちろん会わない。

話し合う必要もありません。

彼のために、もう指一本動かす気がないことを、ハッキリさせてください。

ダメ男は「別れたくない」とか「なぜ電話に出ないのか」「好きだよ」と言ってきますが、それはあなたへの未練や愛ではありません。

「もっと利用したかったのに、なんで突然断るんだよ!」

「惜しいことしたな、もっと沢山のものを得る予定だったのに」

「何でも言いなりになるので便利だったのに」

くらいの意味です。

あなたから、何も得られないとわかると去っていきます。