行ってはいけない怖い場所~気軽にハイキングしていませんか?

お墓や昔の処刑場、合戦跡地など行ってはいけない場所は多くあります。

肝試しでもないのに、わざわざそんな場所に行ったりはしませんよね。

 

でも、意外と知られていないのは、ただのハイキングコースです。

山の中を歩き、景色を楽しんでお弁当を広げて・・・これが危険なこともあるんです。

 

現在のハイキングコースの山道は、時折小鳥の声が聞こえたりしてのどかで楽しい雰囲気です。

景色もきれいで、カメラを片手に歩いている人も多く見られます。

でも、一昔前のその場所は、どんな場所だったかわかりませんよね。


これは、私の知り合いの話です。

御夫婦でハイキングに行った後、奥さんが突然高熱を出して倒れました。

普通に山歩きをして、お弁当を食べて帰った後のことだそうです。

虫に刺されたり、植物にさわったわけでもないということでした。

 

御主人が内科医だったので、すぐに入院して色んな検査も受けました。

でも全く原因がわからないまま、抗生物質も効かず熱は下がりませんでした。

f:id:shinreikobe:20211110022436j:plain

 

10日以上たってから、私の霊能の師匠の所に連絡がありました。

御主人は内科医ですから、自分の奥さんが「何かの霊に祟られたのかも・・・」なんて口に出したくはなかったのでしょう。

でも、薬も効かないとあっては仕方ありません。

師匠が病院に行くと、寝込んでいる奥さんの横に老人(の霊)が立っていたそうです。

ハイキングから、ずっと奥さんについてきていたと言います。


霊視の結果、御夫婦がお弁当を食べた場所で、昔その老人が捨てられたということがわかりました。

ハイキングコースは昔、姥捨て山だったのです。

奥さんの方は生まれつき霊と波長があうタイプだったのか、一人だけつかれてしまいました。

 

師匠が御祈祷をした所、すぐに霊は上がっていってくれたそうです。

奥さんを恨んでいたわけではないのですが、自分がひもじい想いをして捨てられた場所で、呑気にお弁当を食べているのを見てついてきたようです。

 

でも、御夫婦の気持ちはわかります。

外で食べるお弁当って美味しいし。


ちょっと不安な場所では、少しだけお弁当を分けて横に置いて、心の中で「どうぞ」と言って簡単にお供えをしておくといいそうです。


縁もゆかりもない人を苦しめたくて、ついてきたわけではないので、この方法で防ぐことはできます。