アカネのスピリチュアルダイアリー

アカネと申します。関西と中心に占い鑑定や護符の制作をしています。神様や守護霊、スピリチュアルや願望成就、幸運を引き寄せる方法など人生を楽に豊かにする方法を発信しています。皇室・前世や因縁の解消方法、お祓いの仕方についても書いていきます♪

風水で運気を上げる方法~庭に石と池を作ってはいけない理由

風水で家相のことを話すと、「そんなの根拠がない」なんて言われることがあります。

でも、華僑が真剣に風水を研究してることを、考えてみてください。

儲けにならないことには、指一本動かさない人達が自分の住む家や店舗は、風水で一番良いとされる家相にしているのです。

 

磁石はなぜ北を指すのでしょう。

そこには見えないエネルギーが働いているからです。
土地のエネルギーを味方につけて、運気を上げましょう。

 

 

庭においてはいけないもの

庭に置くと運気を下げたり、一家に異変が起きるものがあります。

つい、置いてしまっている家庭が多いかと思います。

 

大きな石

大きな石を置いてある庭は要注意です。

その石の由来がわからないからです。

知り合いの造園業の人に聞いたのですが、悪質な業者は廃村になった村の神社やお寺にあった石を運んできている所もあるそうです。

f:id:shinreikobe:20220228014430j:plain

御神域にあった石を、自宅に庭に置いてしまうと病人や精神疾患、夫婦仲が悪くなるなど、家族に異変が起こります。

 

石によっては、道祖神として信仰の対象とされていたものもあります。

そんなものを無断で、庭に置いては障りが起きてしまいます。


神社仏閣でなくても、それは古戦場や墓地にあったものかもしれません。

石には人の霊魂や怨念がこもるものなので、危険です。

自宅の庭に大きな石を置くのは、やめてください。

 

私の実家にあったもの

実は私の実家にも昔、おかしが石を置かれていたことがあります。

造園業の人に頼んだら、石をいくつか置いて日本庭園風(?)にしてくれたようなのです。

でも、何年かして霊能者に見てもらった時「お宅の庭にはおかしな石がある」と言われました。

石を置いたのは随分昔のことだったので存在自体を忘れていたのですが、写真に撮って霊能者に送ったところ

「恐ろしい石だからすぐに業者に取りにきてもらってください」

と言われました。

 

よく見ると、その中の一つがいびつな形をしています。

霊能者の先生によると、「古い墓石を削って、庭の石のように見せかけたものです」とのことでした。

母が、その業者に「庭の石を取りに来て欲しい」と言った所、翌日の朝一番に慌てて取りに来たそうです。

グズグズしていて、他の業者が代わりに来たら、自分達のやったことがバレてしまうから大急ぎで来たのでしょう。

 

知らずに呑気に暮らしていましたが、こんな恐ろしいこともあるのです。

庭に大きな石を置いて、家運が上がることはありません。

見栄えはいいかもしれませんが、風水でも決していい影響はありません。

 

池と鯉

池と鯉はつい、置きたくなってしまうかもしれません。

確かに素敵ですよね。


でも、池は決して良い家相にはなりません。

もし池を造園するときは、自宅から10m以上離れた場所で東南の方角にしてください。

f:id:shinreikobe:20220228014513j:plain

西宮神社の池

 

 

田中角栄氏は庭の池に高価な鯉をはなしていたのですが、長女の真紀子さんが

「風水で長男が育たない家相だと言われた」

と言ったため、池を埋めてしまったことがありました。

 

池からは水分が蒸発するので、知らないうちに家族が体調を崩します。

水が循環しない池は、腐敗して悪臭をはなったりカビや菌が増殖するからです。

マンションのベランダなどに置く、プラスチックでできた池も同じく危険です。

 

神社仏閣にある池や石は、別格で障りはありません。

でも一般家庭にある石と池は、早めに撤去した方が良いものです。

 

 

shinreikobe.hatenablog.com

shinreikobe.hatenablog.com

shinreikobe.hatenablog.com